ルイボスティーを飲みながら

2004年~電磁波過敏症2022年完治、2010年頃から精神疾患、ADHD、発達性強調運動障害、HSS型HSP、エンパスの傾向が強いです。 ライトワーカー、スターシードで毎日統合ワークをしています。50代女性。

2023-01-01から1年間の記事一覧

スピリチュアルなワーク毎日してます

Youtubeで配信されている並木良和さんの統合ワークを中心に、スピリチュアルなワークを日課にしています。統合ワークはネガティブな感情が出てきた時、トイレや人の居ないところを探してやっています。たまに人前でトライしていますが、未だ人の目が気になっ…

波動を上げたら病気が治った

電磁波過敏症で整体に通ってた時に先生が「全ては波動だから」と仰っていて、その言葉がすごく印象的だと思っていました。 それが最近すごく実感できるようになりました。 電磁波過敏症は、片っ端から電磁波グッズや代替療法をやっても良くなったり悪くなっ…

スピリチュアルに関心がある人が多くてビックリ!!

昨日、スピリチュアルな事を書いていこうと思うと宣言したブログを書いたら、予想以上にアクセス数があってビックリしてしまいました。 これからはアクセス数とか気にしないで、自分の思ったこと感じたことを日記みたいに書いていこうと思っていて、自分のた…

これからはスピリチュアルな事も書く事にしました

怪しい人に思われるのが嫌でスピリチュアルな事を書いていませんでした。 でも私の人生にはスピリチュアルは不可欠なのでこれから書く事にしました。 しばらく書いていなかったブログを衝動的に書きたくなってここまで書いて、今日は祖父の命日だと気付きま…

ベンゾジアゼピン系の抗不安薬の断薬

ベンゾジアゼピン系の薬(抗不安薬や一部の睡眠薬)は離脱症状が出やすいため問題視されていて処方しない方針の医師もいますが、内科などで割と気軽に出されることも多いようです。 過去にはベンゾジアゼピン系の薬を極力出さない方針の主治医もいました。抗…

りんごダイエット終了から17日後

以前記事に書きましたが、3日間りんごだけだべる「りんごダイエット」をして2.4㎏減りました。 そして17日後、あっさりと元の体重に戻りました。 17日間、出来る限り間食もしないようにして、食事も栄養バランスを考えてカロリーも抑えめにしてました。 ダイ…

ノンカフェイン、デカフェの飲み物

私は刺激物に弱い体質のため、カフェインにも敏感です。コーヒーを2、3口飲んだだけで息苦しくなっていましたが、今は少し飲めるようになったのでコーヒーは1日に2回までと決めています。他のカフェイン飲料は出来るだけ摂らないようにしていますが、ノン…

宝くじがハズレたけど

昨日は「春一番くじ」の抽選日でした。 千円しか買ってないし、そんなに期待はしてなかったけど、生活費の足しにしたり、やりたい事もあるし、友達とも会いたいし、当たったら良いな~と思っていました。 そして昨日全部外れたことがわかりました。確率から…

精神科とはこんなところ

今までに精神科は8人の医師に診察してもらった事があります。精神科とは一言でいうと、精神科医の医師が症状に合った薬を処方するところだと思います。稀に薬なしの患者さんもいて、そういう方は始めのうちは服薬していて、症状が良くなって断薬したけど念の…

りんごダイエット

向精神薬のジプレキサ、クエチアピンの副作用か、更年期で痩せにくくなったのか定かではありませんが、8年前位から太り易く痩せにくい体質になってしまいました。その後はダイエットしても一定の体重から全く減る事はなく諦めかけていたのですが、ブログも始…

人と比べるのは勿体ない

以前はついつい人と比べてしまっていましたが、人と比べる事で可能性を捨てている事に気付きました。 私はとても運動神経が鈍くて体育の授業が大嫌いでした。走ってもいつもビリだし、ボールを投げても飛距離が一番少ない、逆上がりは今まで出来た事がありま…

「いつも笑顔で」に異論

「いつも笑顔でいましょう」ってよく言われていますよね。 確かにいつも笑顔な人は印象が良いですし、笑顔ってその人の一番素敵に見える顔だと思います。 私の場合はメンタルが弱い事もあって、その事がプレッシャーになっていました。 最近は大分良くなって…

自分が「大嫌い」から「大好き」になりました

以前は自分が大嫌いでした。 コミュニケーション能力が低い、指示待ち人間、他人に迎合してしまう、仕事が出来ない、忘れ物やなくし物が多い、遅刻が多い、運動神経が異常に鈍い、動作が遅い、何もない所で転ぶ等々、理由は色々ありました。 集団の中では浮…

パートナーがいなくて得たもの

過去には何回かお付き合いもしたことがありますが、よくよく考えると、あれって付き合ってた内にはいるのかな~と言う程度の浅い付き合いだったように思います。しかも刺激的な人に惹かれやすい傾向があり、辛い思いをすることが多かったです。 いかにもHSS…

今が一番幸せです。

50代の今が一番幸せです。病気が多く苦労の多い人生だったように思うけど、それ以上に得たものは大きかったです。悪い事が起きても出来るだけ不貞腐れないように心掛けて生きていたら、その度に自分が成長していた事に気付きました。 辛い時は本を読んで特に…