ルイボスティーを飲みながら

2004年~電磁波過敏症2022年完治、2010年頃から精神疾患、ADHD、発達性強調運動障害、HSS型HSP、エンパスの傾向が強いです。 ライトワーカー、スターシードで毎日統合ワークをしています。50代女性。

りんごダイエット

向精神薬ジプレキサ、クエチアピンの副作用か、更年期で痩せにくくなったのか定かではありませんが、8年前位から太り易く痩せにくい体質になってしまいました。その後はダイエットしても一定の体重から全く減る事はなく諦めかけていたのですが、ブログも始めたことだしこれからも色々なダイエットに挑戦して自分に合ったダイエット方法を模索していこうと思っています。
今回はりんごダイエットです。本来はデトックス法で、美容や健康にも効果があるそうです。


★方法
3日間りんごと水、ブラックコーヒーだけ摂取します。
りんごの種類、量、食べる時間は決まっていません。
りんごは皮をむいて食べました。
3日目の夜にオリーブオイルを小さじ1位摂取しました。

 


---1日目---

食べたりんごの数 
朝 2個 
昼 2個 
おやつ 1/2個 
夕 2個
計6個半


---2日目朝---

体重 昨日より-1.0kg

食べたりんごの数 
朝 2個 
昼 2個 
おやつ15時 1/2個 
おやつ17時 2個
夕 2個
計8個半


---3日目---

体重 昨日より-0.6kg  計-1.6kg 

食べたりんごの数 
朝 2個 
昼 2個 
おやつ 1/2個 
夕 2個
計6個半


---4日目---

体重 昨日より-0.8kg  計-2.4kg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


3日間のダイエットで-2.4kgは予想以上でした

1日目から口の中の甘過ぎるのが気になりましたが、ブラックコーヒーを飲むと中和することができました。
2日目はお昼過ぎまで怠かったり、頭が働かない、やる気が起きないなとありました。
空腹感は3日間通してあまり感じませんでした。

出先でりんご2こ食べた時は体が冷えて寒くなってきました。
いつもは自分の部屋で暖房を強くして食べてたから分からなかったのですが、さすがにリンゴ2個食べると体が冷えます。
暖かいブラックコーヒーを飲んだら冷えが解消されました。

とても良いと思ったのは家事がラクな事です。食材の買い出しもりんご買いに行くだけだし、食事の支度も後片付けも簡単で時間が有効に使えました。短所はやはり色々な食材を食べられない、楽しみが少ない事ですね。

過剰になってコントロールが効かなくなった食欲を元に戻すのにも効果的で、りんごダイエットが終わってからは食欲が落ち着いています。
これなら月に1回位やっても良いなと思いました。

通常食に戻してリバウンドはあるか等、今後の経過も書いていきたいと思います。